あなたの周りに自分の写真を撮ってもらいたい人はいますか?

あなたの周りに自分の写真を撮ってもらいたい人はいますか?

先日、嬉しいことに友人がプロフィール写真を撮って欲しいと撮影をお願いされた。
カメラマンとして嬉しい時は色々あるけれど、
プロフィール写真を頼まれるのは最も嬉しいことのひとつ。

だってその人を象徴する一枚を撮ってって言ってるんだもの、緊張する。

打合せをして要望をたくさん聞いた。
プロフィール写真ってその人の気持ちがたくさん詰まってるんだよね。

それをたくさん詰めて1枚にする。

撮影はまだなのですが、本当に楽しみ。

皆さんは自分の写真を撮ってもらいたい人はいますか?
カメラマンでなくてもいいと思うんです。
そこには信頼関係とかの方が大事だから。。。

かくいう自身もかつて撮ってらったカメラマンさんがいます。
この人に撮ってもらいたいなと初めて思ったカメラマンさんです。

そういう人がいること自体が幸せだなあと最近しみじみ思うのです。

もう何年も前だから、また撮ってもらおうかなあ。

よし!連絡してみよっと。

ひとりごと日誌カテゴリの最新記事