上場企業案件の写真撮影を請けるために

上場企業の会長様、社長様の撮影案件について
日々思っていることについて少し触れたいと思います。

まず、写真は撮れて当たり前だということ。

これは大きな大前提。

「撮れて当たり前」

これがなかなかに難しかったりするのですが、
クライアントにとっては、写真屋さんに頼んだのだから、
撮れて当然という至極当然な気持ちを持っています。

当たり前のことです。
飲食店でも、小売店でも、サービス業でも、
お金を払う以上、見合った対価を要望する。

写真も同じです。

上場企業の会社撮影を行っていると思う必要なスキルがあります。
私は転職カメラマンなので、やはり今、企業様の写真を撮らせてもらうのが最良の時期なのかな。
としみじみ思うことが多々です。

上場企業様の写真を撮るために必要な事。
①絶対的なスキル
➁臨機応変さ
③ビジネスマンとしての会話スキル
④自分の見せ方
⑤空気を読む敏感さ

なのかなと思っています。
次回、その必要な事の説明をさせていただければと思います。

ありがとうございました。

撮影後記カテゴリの最新記事