フォトグラファーとして、プロフィール写真撮影の難しさ。自分だけのプロフィール写真を撮ってみませんか。

フォトグラファーとして、プロフィール写真撮影の難しさ。自分だけのプロフィール写真を撮ってみませんか。

先日、プロフィール撮影をしました。
いつもそうですが、プロフィール撮影は難しいぞーと感じています。。
オフィスリノンの場合、
背景紙などを使用したプロフィール写真もそうですが、
ロケ撮影も多いです。

ロケ撮影の良さは、その人の仕事ぶりや性格、肌の温度感なども表現できるところではないでしょうか。
もちろん背景紙を後ろに撮る写真もいいかもしれませんが、仕事ぶりなどは現場でないと出ませんし、
笑顔写真だけ撮ってもその人の内面の魅力までなかなか表現できません。
オフィスリノンに来てくださるお客様の中には、ロケ場所も指定していただけるような場合が少なくありません。

今回の依頼は2種のプロフィール写真を撮ること。
1枚は仕事用のオフィシャルなもの。
接客をするに当たり、「人当たりの良さ、丁寧さ、人徳感」が出るものをロケで撮影。
接客風に撮るため、肩越し役のモデルさんにも協力いただきました。

もう1枚は、SNSなどのプロフィールに使用する、「笑顔の無い、普段の私、私らしい一枚」との要望。
こちらの写真は苦労しました。
いろんなロケ先で撮りましたが、結局、普段いつもいる場所でいつものようにしている写真がとても魅力的に映えました。
モデルさんではありませんので、やはり普段の姿が一番魅力的なんですよね。

そんなこんなで終日かかって撮影完了。
顧客様も大満足で帰られました。

オフィスリノンでは決して他社では真似できない写真をお撮りします。
いや、ご納得するまで取らせていただきます。

そんなこだわりの強い方の写真撮影を得意としております。
どうぞ、お気軽にお問合せください。

このコロナ禍、もちろん対策もバッチリして撮影に挑まさせていただきます。

では、また。

撮影後記カテゴリの最新記事