運動会撮影の時期だね~ 撮影に行っていました。

運動会撮影の時期だね~ 撮影に行っていました。

ようやく秋らしくなってまいりました。
コロナも緊急事態宣言が解除され、制限が緩和されるなか、
保育園等の運動会撮影の時期です。

私は今、3園様の撮影を運営させていただいておりますが、
コロナ禍で運動会自体を今年もやめるところも多いですね。
そんな中の撮影。
そこの園では、今年は1家族1名の見学がOKというルールで開催していました。

家族につき、1人だらか、手にはスマホとビデオのお母さん方が多かったですね。

カメラマンとしては、イベントを撮っているので、どうか直の目で見てあげてほしいなという気持ちになりました。
園児たちはというと、そらーまー楽しそうな笑顔で飛び跳ねておりました。
撮影業者を入れてくださったことも大変、嬉しかったことです。
ネット販売しているのですが、
どの家庭でも写真を見て、
「うちの子はどこかなあ、あ、あの子が写ってる!」
なんて家族のやり取りを想像すると、ほんと撮影にも身がしまる思いなのです。

今後、コロナ禍でなかなか元通りにはいかない園も多いそうです。
どうか、皆様もコロナに負けず、元通りになるその日まで挫けず頑張りましょう。

運動会に関わらず、普段の園児の様子などを撮影、ネット販売なども
オフィスリノンでは撮影させていただいております。
オフィスリノンでは、いわゆるスクールイベント写真とは違い、
個人個人をしっかり撮影する、一眼レフ機能を最大限に活かした写真を残すことをモットーにしております。

園などからの連絡もお気軽にお待ちしております。

写真は一生残るものだから、その瞬間を任さてもらいたい。https://www.o-rinon.com/

ひとりごと日誌カテゴリの最新記事